No.0112、
話題の分配、間違えていますね!

きっと、、

勿体無いサイトです。

👉kitty1.comの販売価格

時価400万円相当のサイトを野ざらし状態にして、、、

kitty1.comが400万円なら、kitty3.comも、、それくらいの価値がありますよね?
ーーー

どこもかしこも、天才しかいません。

天才しか生き残れないんです。

漫画、アニメの王道パターンは天才であることです。
ーーー

天才は良いですよ! ショートカット出来るから、、、

もっともらしい理由を付けて、読者や視聴者を説得出来れば、それで終わりです。

チャンスは1度きり、、、それで説得出来なければ終わりです。
ーーー

10回でしたっけ、、ジャンプは、、、

アニメも13回、、3ヶ月です。

企業の業績は3ヶ月ごとに経過観察します。

無駄を省いた最適化された世界では3ヶ月単位で動くのは必然です。
ーーー

どちらも1話でコケたら何方も終わりです。

天才とまでは行かなくても、見込みがあると思わせなければ終わりです。
ーーー

お約束を放棄し、説明から回っていたら話が進みません。

説明は1コマでも少なく、1分でも短くないと、、、
これをやるためには必然的に天才になるしかなんです。
ーーー

結局は最適化された王道の道しか無く、、、それのアレンジしか製作者には残されていないんです。

例外は多分にあることは理解していますが、少なくともアニメ化されるライトノベル、漫画などはそういうものばかりと私は理解しています。

👉京アニ容疑者、数年前から執筆か 過去に小説を応募

「けいおん」も結局は「天才」の話です。

「天才」が公立高校に入学して、難なく甲子園に出場する話と言い換える事が出来ます。

特別な努力をせず、初めから規格外、、

味付けは本人が、それを自覚しているか、、、
ーーー

「けいおん」は天才を凡人っぽく描いている作品です。

京都アニメーションが得意とするパターンの1つがこれです。

学園生活の些細なことを細かく描き、練習量と本番が比例していない。

ハウツーものでは無い訳です。そして明確なストーリが無い、、
1話2話、話を飛ばしたところで内容が判る全体に流れるストーリの弱さ、、、

そして、天才なので誰も真似を出来ないんです。
ーーー

何処で書いたか忘れましたが、何度チャレンジしたのか判りませんが、

チャレンジして認められなければ終わり、才能が無い訳です。

所詮は記号の組み合わせです。

これがライトノベルでは無く、純文学なんかだと違ってくると思いますが、ライトノベルは女の子と楽しくおしゃべりする話です。

少なくともアニメ化されているものは、、、

実は天才以外にも不死身が前提条件だったりします。

不死身では無くとも、治療、治癒出来る人間が仲間にいる、、これが定番な訳です。

これは「境界の彼方」「物語シリーズ」「ジョジョの奇妙な冒険(四部、五部)」

「鋼の錬金術師」、「文豪ストレイトドック」を見ても流行りものは皆そうです。
ーーー

荒事を扱う物語は必修の条件であり、、

それを使って危険を演出する訳です。

「鋼の錬金術師」なんて、「弟」と「片手」「片腕」といたせりつくせり、、、
保険かけまくりです。
ーーー

多くのライトノベル、漫画がRPGと同じ基礎構造と言っても良く、

ハーレムアニメの異性からやたら好かれるというのも、「チャーム」の魔法を無意識に使っているからと言えます。

初期設定で「魅了」の魔法を使える訳です。

魔法を使っている時点で、「天才」な訳です。
ーーー

受けるを前提にしたら、使える戦術、戦略は限られます。

何度チャレンジしたか判りませんが、皆同じにしかなりません。

「学園もの」「天才」「不死身」「超能力」「女の子」「13話完結」

「天才」を選んだら「不死身」と「超能力」は任意、、、
ーーー

ここまで縛りが強いと、誰が書いても同じです。

アイデア勝負では無く、構成力、文章力がものをいう世界です。

真実は如何なのか私には判りかねますが、真似されるのはその程度って事です。

そして総合力で劣る、魅力が無いということ、、、

歳を重ねたのが、その証拠、、、才能の無い人間が、

すぐに真似できる程度の才能しか無い人間が、ガソリン撒いて火を付けるって、、、