No.0067、
手術が出来ませんでした。

骨が脆くて手術に耐えられないとのこと、、、

泣く泣く諦めました。

左は、、、


右は辛うじて手術出来ました。

今、骨にワイヤーが入っています。

ワイヤーは瞬間接着剤で固定されています。


まあ、早い話が右足の親指に巻き爪防止のためにワイヤーを入れたということです。

巻き爪、、、治せるんだったら治したいですよね!

ネイルに凝っていても、巻き爪じゃ、、、爪が変形しているって

治せるものなら、夏までに、、、海水浴シーズンまでに治したいと思う人は結構居るのではないでしょうか?

まあ、私は男ですし、巻き爪を治すためなら、軽減するためならワイヤーを入れることにはためらいはありませんでした。

痛くなければ、、、


因みに、左足が出来なかったのは、爪水虫に侵されていたから、、、

爪水虫に成ると爪の色が変色して、爪の強度が落ちます。

右足も大抵やばかったんですが、ギリギリ強度があってなんとかなりました。

因みに一度ワイヤーを入れてもらったら、爪の伸び具合にもよりますが3ヶ月は持つそうです。

感じ的には足の親指の爪を切りに行くタイミングで皮膚科の病院に行き、巻き爪対策(ワイヤー)をしてもらう

これを繰り返すことになります。


巻き爪対策、、、全ての人には必要ありませんが巻き爪のせいで炎症を起こしている人にとっては切実な問題です。

切実な問題といっても、

見た目良く無いですからね!

ワイヤーを入れるのは、、、

手術の仕方ですが、

1、爪を切りそろえる。

2、爪に穴を2つ、キリで開ける

3、穴にワイヤーを通す。

4、ワイヤーが抜けないようにペンチで先を曲げる

5、ワイヤーを瞬間接着剤で固定する。

手術の時間は30分くらい、、、

手術を受けられる前提条件は、

1、爪がある程度伸びていること。

2、爪の強度があること(爪水虫に掛かっていないこと)


若い女の人はこの手術はオススメしません。

付け爪でカバー出来るかもしれませんが、それも何だかなぁと思います。

付け爪、ネイルアートってそこに目を行かせたいがためにするものですが、隠したいものに目を向かわせるように仕向けるって、、、

ドキドキものです。心臓に良くありません。


 

私のオススメはこれ、ドクター・ショール巻き爪用クリップ

一言でいうと、ホチキスの針、、、

そのホチキスの針状のクリップを爪に差し込むのです。

クリップは板バネになっています。

板バネの力で巻き爪が軽減、治るという優れものです。

難点は、紛失しやすいこと。

クリップを付けた後、クリップのまわりをテープでぐるぐる巻きにして固定する必要があります。

付け外しは自由、難点は付ける指の爪を少し伸ばさなければならないこと、、、

それでも、巻き爪を軽減できるなら価値があると思いますよ!


夏対策、始めるなら今からですよ!

それから、この手のものはセコく行かない方が良いですよ!

結果こそ全て、、、変な話、商品には何の価値も無いわけです。

価値があるのは、商品を付けたことによる効果、、、


治療、生活週間改善っていうものは数ヶ月単位で行うものです。

それをバッタものの、何か効用が怪しい物を使うって、、、安いから、、、っていうのは考え直した方が良いですよ!

時間も無駄ですし、お金も無駄です。

私が紹介しているもの、私が使っていたものがベストとは言いませんが、少なくとも効用を期待するものについては、値段だけで商品を決めることは辞めた方がいいです。


 

水虫対策、、、

正直何が良いのかわかりません。

水虫薬、、、効くのは判っています。

でも、それで水虫を完治出来るか如何かは別の話です。


水虫って生活習慣病って言い換えても過言では無いです。

食事制限でダイエットしようとしたら3〜4ヶ月の長期スパンでカロリーコントロールしますよね!

それと同じです。

水虫も最低でも3〜4ヶ月の長期スパンで治さないと完治出来ません。

じつは、季節ごとに繰り返す水虫、、、

そのたびに発症していると思っている方、、、それは違います。

その季節ごとに症状が悪化しているというのが正しいです。


水虫薬で退治出来るのは、皮膚の表面に出て来ているところだけだったりします。

皮膚の下の皮膚、、、次世代のこれも水虫に感染しているのです。

そして、次次世代も、、、


皮膚の新陳代謝の周期って28日周期らしいですね!

年齢によっても違うそうですが、次世代も、次次世代も侵されているということは、水虫を根絶するには最低3ヶ月は期間が必要ということです。

セルフコントロールがしっかりしている人でも3ヶ月って辛いですね!

1ヶ月で結果が出て居るものに対して、予防処置的に薬を塗り続けるって、、、

それが、水虫が中々、完治しない原因です。


お手軽に続けられるものがいい、そういう事になります。

爪水虫になると爪の色がピンクから、鈍い灰色に変化します。

本当に大丈夫かという色になります。

来るべき夏に備えて、巻き爪対策と水虫対策、、、しておいた方が良いと思いますよ!

水虫薬、、、結構なお値段がします。

長期スパンで考えたら、いつまででも、壊れるまで使える水虫治療器って持っておいて損は無いと思いますよ!