No.0109、
延命処置のために記事を書いている、

なんかそんな感じですね!

元々はブランド別にサイトを使い分けていた筈なんですが、

まあ、何でもある程度のことは書けますが、何をやっても商品を売るための文章にならない、、、

意固地になればなるほど、頑張れば頑張るほど、、、

自分を異端だと認めるしか無いんですね!

世の中、大きく分けると2つに分けられます。3つかな、、

「作る人」と「売る人」、そして「買う人」、、、

お金を儲けられるおは「作る人」と「売る人」、、、
ーーー

私のスキルはどうやら、「作る人」のスキルです。

アフィリエイトの様に商品を紹介して紹介料を貰うのには向いておらず、、、

ある程度、身分を晒して作った商品を手売りする人です。
ーーー

自意識過剰かもしれませんが、その文章自体に商品価値がある、、

ネットで作品を公開している漫画家や小説家のように、、、

モチロン、特性がそうであると言うだけで、万事そちらに方向転換したら上手くいくとかは当然思っていませんが、、、
ーーー

アプリ開発のスキルも含めて、、、
程度の差こそあれ、アップルに認められてアプリを公開出来ている訳です。
アプリ開発者というカテゴリーでは普通の存在でも、
世間一般から見たら特異な存在なわけです。

そう言う人間が、アプリは兎も角、自分を商品として切り売りをしない、しないと宣言している時点で、、、まあ、売れない訳です。

そして、私が持っているスキル自体が特殊なものが多すぎて、手品のタネを明かしたところで誰も、まともに使えないというもの、、、
ーーー

今回、これが書きたかった訳じゃ無いです。

本題はここから、そして本題の方があっさり終わるという内容です。

👉[寄稿]米国対中国の“世界標準戦争”、韓国は何をすべきか

別に今のままで良いんじゃ無いでしょうか?

何方とも喧嘩したく無い、、穏便に済ましたいという浅はかな戦略としては、、、

でもビジネスの世界では5年後、10年後の未来を見て対応を決める必要があるわけです。

未来の無い業界から足を洗う、損切りは当たり前にしなくてはいけません。

それが出来ない優柔不断な人(国)は、先が無いですよ!
ーーー

中国がお得意さん、、、アメリカも商品を買ってくれる国、、、

そこだけを見ると中国とは絶縁出来ないんですが、、

原材料を日本(アメリカ側)から買っている訳です。

切り捨てるとしたら何方ですか? 選べるのは1つです。
ーーー

これに対して韓国が出した答えが、「地球」、、、的外れもいいとこです。

韓国政府は「アメリカの要求は受けない、各企業が独自に判断する」という立場、、

そして企業は、中国を選ぶ道を選択、、
ーーー

これで両方の顔を立てた、絶交はしていないって言っている訳です。

でも、アメリカの意見は聞いていない訳です。
政府は民間がやることを規制出来ないって理由で、、、
ーーー

既にアメリカに喧嘩を売っているのに気づかないのは、ビジネスマンとして如何なんでしょうね! 商才は全く無いですね!

真っ当に考えたら、10年後、20年後のことを考えたらアメリカを選ぶしか選択肢が無い筈なんですが、選んだのは「地球」、、、話になりません。
ーーー

商品を加工して売っている国が、原材料の輸入が満足に出来なくなったら、、、

売る商品を作れない訳です。
それで如何やってお金を儲けるのでしょうか?

そして生産設備が日本製(アメリカ側)、、
現在の設備のメンテナンスは継続してくれるかも知れませんが、
世の中、お金を出せば何でも買えるって訳じゃ無いですよ!

売る売らないは販売する側の自由ですからね!
特に三菱系の設備の更新なんて不可能だと思いますよ!
それをお金を積めば買えると思っている時点で甘ちゃんです。

まあ、私の興味のある分野、機械式時計の話、、、
正規代理店を通さない、独自流通が混在している世界
正規代理店で購入した時計しかメンテを受け付けないというメーカーもあります。

そこで幾らお金を積もうが変わらない訳です。

目先の利益に目を奪われて自滅する、、、
如何にお花畑の中にいる人間かが、判りますね!